彼女の実家が念仏宗

彼女の実家が念仏宗

私が今お付き合いしている女性のご実家が念仏宗を信仰していると前述しましたが、では、私の家の宗派は何かというと、キリスト教なのです。
といっても、我が家の祖父、祖母はクリスチャンだったのですが、父は洗礼を受けているわけではなく、ましては私にいたっては祖母のお葬式まで我が家がクリスチャンだったことを知らなかったくらいなので、厳密にはクリスチャンとは言えませんね。
我が家のお墓は実家からとても遠方にあり、私も子供の頃は何度かすでに亡くなっている祖父のお墓参りに行ったみたいですが、私の記憶にはなく、先日祖母のお墓参りに久々に行ったら、お墓に十字架も模様が描かれていたので、昔から我が家はキリスト教を信仰してきたのでしょう。
ただ、父の代からはどうなるのかは不明ですね。
もしかしたら、私が今お付き合いしている女性と結婚することになった場合、彼女の家が信仰している念仏宗という仏教の宗派に、私も入るかもしれません。

Comments are closed.