資格が取れるネイルスクールは京橋の仕事場の近くにあった

資格が取れるネイルスクールは京橋の仕事場の近くにあった

京橋にある金融機関の事務の仕事を新卒からはじめて3年。
仕事の流れもほとんど覚えて、早く帰れる日も増えてきました。
仕事が終わった後の時間に飲み会に行くだけでは、せっかくの独身生活を満喫できないので、自分のためにも何か勉強をして資格を得たいと考えていました。
趣味でネイルを自分の爪にするのが好きで、技術を見て覚えるためにもネイルサロンにも月に一度通っています。
仕事場は、京橋にあるのですが、帰り道にネイルスクールと書いてある看板を見てから、通るたびにずっと気になっていました。
スクールで自分でネイルの技能を更に磨いて楽しみたいと思い、資料をもらってみようと早く仕事が終わった日にネイルスクールの看板のあるビルに立ち寄りました。
ドアを開けると、ネイル独特のにおいがしました。
綺麗な女性が出迎えてくれて、表の看板が気になってと話すと、スクールの説明とネイル関連の資格もこのスクールでとれることを教えてくれました。
今日は、無理でしたが、日程を後日予約してもらえれば一回体験ができるということでした。
ネイルを趣味でと思いましたが、資格もとれたらよいなと思い、京橋の仕事場の近くのネイルスクールの体験に申し込むことにしました。

京橋のネイルスクールの体験で資格がとれることを知る

職場の京橋の近くにあるネイルスクールの体験がある日。
朝からわくわくした気分でいました。
仕事を早々に終えると、さっそく京橋にあるネイルスクールへ。
通常の授業でも二名から六名の少人数制とのことでしたが、体験は私の他にもう一人の計二名でした。
先生は、現役ネイリストで資格ももっているとのこと。
自宅で使用している道具と異なり、プロも使用するような道具が揃っていて、かなりわくわくしていました。
授業さながらに先生の指導が行われて、爪の整え方からシンプルなネイルまで教えてもらいました。
いつも自分でネイルをしたり、サロンでしてもらったりしているのと大きく異なっていたのは、モデルさんの手にネイルをしたことです。
京橋で資格を取る
手の向きなどが違うので、最初は違和感がありましたが、慣れてくると集中することができました。
一緒に体験をした女性に話を聞いてみると、スクール内で資格も取れるので、資格が取れたらサロンで働くこともできると言われました。
今の仕事は副業が禁止ですが、結婚した後など続けられる仕事なので京橋のスクールで学ぶのはいいなと思いました。

Comments are closed.