関東学院高校に入学したい

横浜市の丘の上にある学校といえば関東学院高校です。横浜市内でブレザーの制服をきた生徒を見ることも多いのではないでしょうか。私は最初あの制服が来たくて、関学を志望していました。ブレザーにチェックのスカートがとても可愛くて、中学時代から憧れの制服だったからです。それからしばらくして志望校を選ばないといけない時期になったので、関東学院高校にも見学にいってみることにしました。

制服に憧れはあったのですが、私立の名門だったので本気で目指すかどうかは半信半疑というところでした。しかし学校に見学にいってレクリエーションをうけてみると、学校の雰囲気や先生と生徒の明るい雰囲気がとても印象的で、本気で目指すことの切っ掛けになりました。いまはもう受験の直前になっていますが、あのときの決心はまったく揺らいでいません。

集中力がなかった私がこんなに勉強しているので、親も驚いているほどです。最後の追い込みなので、ここでもうひと頑張りして絶対に合格したいと思っています。

私が目指す関東学院高校

私は以前から関東学院高校に入学したいと思っていました。なぜかというと私には年齢が5つほど離れた従兄がいるのですが、その人が関東学院高校に通っていたからです。正直にいうと私の初恋の相手だったと思います。いまはもう大学にいって、とくに恋愛感情があるわけではなのですが、高校時代の制服姿が非常にカッコよかったのが印象に残っています。

中学校に入ったぐらいにはもう、同じ高校にいってみたいと思っていたので、両親にも相談していました。キリスト教系らしいのですが、とくに堅苦しい様子もないと言っていたので、その点では少し安心しています。学校の制服もブレザーがかっこいいと思っていたので今から着るのが楽しみです。まるで入学が決まっているような文章になってしまいましたが、今はまだ受験前なのでこれから追い込みを頑張りたいと思います。

先生からは成績的には問題無いから、落ち着いてテストをうければ問題ないとは言われています。心を落ち着けていどめるように精進していこうと思います。

Comments are closed.