種類がたくさんある公務員の仕事

種類がたくさんある公務員の仕事

姉が大学に進学して国家公務員の試験を目指す事になりました。

目標は女性検察官で、たぶん映画やテレビドラマの影響だと思います。

でも高い目標を設定してそこに向かって努力をする姉は少しかっこ良く見え、私も見習いたいと思います。

そこでインターネットで公務員について調べて見たところいろいろと興味深い事が分かりました。

まず何よりも種類がたくさんある事です。

消防署や警察署、自衛隊などもその中に含まれている事が分かり、体育会系の私には目指しやすい職種だと思えます。

勉強はあまり自信がありませんが教師を目指してみるのも面白いかも知れません。

仕事はどの様な物でも決して楽では無く、たいへんだという事は自分なりに理解しているつもりです。

それは父からも聞き、実際に数種類のアルバイトも体験しています。

でも、仕事をやり遂げた後の達成感やトラブルが解決した時の嬉しさは格別で、早く働きたいという気持ちはあります。

まだまだ夢も見ますが、将来の自分は充実した仕事に携わっていられるように、今から準備したいと考えています。

Comments are closed.