新宿でビジネス英会話を習うことにしました

新宿でビジネス英会話を習うことにしました

英語の日常会話なら少しできる程度で就職した会社が入社5年目にして最近の流行を受けてまさかまさかの英語が社内公用語になることを発表。

英会話なんて久しぶりだったのでなんとなく日常会話で話すものの、やっぱり高度な話になるとツライ。

そこで同じくあたふたしている同僚と一緒に新宿の英会話スクールでビジネス英会話を勉強することにしました。

英語にも日本語とおなじような敬語的表現がたくさんあることに少し驚きつつ自分たちが上司に向かって比較的上から目線の表現で会話をしていたことが徐々に判明し、冷や汗が出たり恥ずかしくなったり。

もう恥をかかなくていいように2人でしっかり勉強させていただきました。

通っている英会話スクールは勤務先と同じで新宿にあるので仕事帰りにふらっと立ち寄れるので長く続けていけそうです。

社内でも滑らかに話せるようになったらさらに英語のレベルアップにつなげるためTOEICでも挑戦してみようかな?

と考えています。

新宿にあると通いやすい英会話スクール

新宿で仕事をしているのでいざ英会話を習おうと思ったらやっぱり仕事帰りに電車に乗らないでいい新宿の英会話スクールが重宝します。

電車に乗ることになると面倒臭くなって家に帰ってしまいそうだから。

仕事が終わったらそのまますぐに行ける距離が一番長続きするのではないでしょうか。

実は何年か前にも英会話を習っていたのですが、仕事先じゃなくて家から近いところを選んでしまったので行かなきゃいけないんだけどなんか行けなくて結局家に戻って面倒になってしまうパターンばかりだったんです。

でも今回はイギリスに旅行にも行きたいし何としてでも英語を話せるようにならなければいけない!

と思っているので頑張って最後まで通いたいです。

運よく今通っている英会話スクールは先生も一緒に勉強している生徒さんも個性あふれる面白い人たちなので毎回通うのが楽しみで途中で行かなくなるのはたぶんないと思います。

この人たちとも友達になって一緒にどこか遊びに行けたらいいだろうなぁ。

発音矯正をしてもらいに新宿の英会話スクールに行っています

英語が好きでほぼ独学で英語を勉強してきましたが、実は海外には1度も行ったことがなくて、自分の発音が本当に海外で通用するのか不安だったので、新宿にある英会話スクールで発音矯正をしてくれると聞いたので行ってみることにしました。

やっぱり予想してたとおりLとRの発音やTHの発音は日本人訛りがあって聞き取りづらいとのことで丁寧にわかりやすく教えてもらいました。

舌の位置や口の形などまだまだ難しくて時々舌を噛みそうになりますが少しずつ慣らしていって最終的には滑らかに話せるように練習していきたいと意気込んでいます。

自分ではなかなか習得できなかった抑揚の付け方のコツも教えてもらい、憧れだった海外ドラマのセリフもそれらしく話すことができてもうワクワクが止まりません!

ある程度話せるようになったら旅行と言わず海外に住んでみたいと計画しています。

向こうで働いて生活してみたいのです。

それを目標にもっとレベルアップすべく英会話の勉強を頑張ります。

しばらくは毎週新宿に通うことになりますね

Comments are closed.